my ideal days

I'm loving in Fashion:-)



Permalink · 2 · 1週間前

自分への投資

会社の先輩が来年からアメリカに留学することになった。
その部分だけを切り取ったら「ふーん」か「凄ーい!(私には難しいから)頑張ってください!」のどちらかがほとんどだと思う。
その先輩を慕っている私の同期はその話を聞いた時泣いたらしい。
「仕事でめちゃめちゃ忙しいのにそんな中自分の事考えて計画を立ててアメリカに留学しに行くなんて!」
って事らしい。

私は「ふーん」側の立場だったので
彼女の言う意味が全く理解出来なかった。

その違いってきっと自分への投資をちゃんとしてるかしてないかの違いなんじゃないかと思う。
してない人って、出来ない言い訳(理由)を仕事に追われてとか、忙しいとか、お金がないからって自分以外のせいにする事がほとんどだと思う。

そこで自分の人生は自分でどうにかするしかないのに、外部要因で自分を縛るのは良くないって気付けた。
それって結局満足しないまま人生が終わってしまうんじゃないかなーって。

そんな目の前のエサも食べないナマスみたいな同期に
私はすっと距離を置く様になったのは言うまでもない。

あなたは自分への投資をしていますか?
→はい。だから毎日が濃くて楽しいです。

Permalink · 2 · 4週間前

不安になる時

最近また、不安になる事が増えた
メンタルが応えるそんな時

そんな時ふと会いたくなるのは
やっぱり学生の時の友達
いくら信頼出来る人でも、同じ時間を沢山共有した仲間には勝てないみたい

でも今回ばかりは次元が違いすぎて相談出来ないよーlol
きっと根本的は簡単な事なんだろうけど

そろそろ次の恋始めたいな。

Permalink · 1ヶ月前
Permalink · 1 · 1ヶ月前

★意識改革★

このままじゃ良くないから
行動することにしました。

★休日の午前中は図書館で勉強する
★一週間に一冊の本を読む
★幸せな人生とは考えてみる

さっそく今日から始めました。
寝坊したけど久しぶりの勉強で変な感じ!

自分をどんどん変えていこうと思いますよ(^ω^)

Permalink · 2ヶ月前
Permalink · 1 · 2ヶ月前
Permalink · 2ヶ月前
Permalink · 2 · 2ヶ月前